カテゴリ:大航海時代online( 11 )

El Oriente

恒例の年1回の更新であるが、おそらく最後の更新となる。
うん、実は課金してたのよ・・・で、

売国奴は死ねばいいんじゃないか?

とりあえずコーエーのゲームはもう御免だ。
[PR]
by lera-y | 2009-12-17 05:17 | 大航海時代online

無果汁

リオに来ています。

f0044198_12491655.jpg

何日も浸っていたい。そんな気がしています。
中でもお気に入りは

f0044198_1233616.jpg

サントリーのビンゴボンゴ。
かわいいですよ。

・・・とまぁ、ローカルCM風に始めてみたんだけど・・・
実は2ヶ月のブランクを経て、大航海時代に戻ってきていたり。
目的はビンゴボンゴの仮面。
こんなネタアイテムを放って置く手はありませんわな。

ラテンがビンビン
[PR]
by lera-y | 2007-05-03 13:38 | 大航海時代online

新職業

最近はのんびりペースでオフゲをやっている。
体調は言うほど悪くはないが、ネトゲやる元気が無い。


f0044198_0312168.jpg

やってみたいな・・・と思っている三国志もこの通り、スカポンな更新しかないので状況がわからない。
こんなことなら大航海に戻っちゃおうかとも思うが、今のモチベーションじゃ難しい。
で、戻った所で何をやるのか。
今までやってなかった事と言えばPKであるが・・・
そういえば、海賊系の新職業が出たらしい。


・・・なんて名前だっけ?

えーと・・・
[PR]
by lera-y | 2007-03-23 00:43 | 大航海時代online

お休み


f0044198_21105649.jpg


航海を離れて1ヶ月以上経つ。
このところ何かと疲れ気味だ。
疲れているとゲームもやる気にならない。
年末に頭痛がするんで病院に行ったら首、肩の凝りのせいだと言われたけど、これも影響してるンかね。
当面全てのMMOをお休みしてノンビリ過ごすことにしたのだけれども、もう忙しいタイプのMMOは手が出ないかもなー。

More
[PR]
by lera-y | 2007-03-09 21:54 | 大航海時代online

回復

先日、今巷で噂のFINAL FANTASY XII ポーションとかいうドリンクを買った。

f0044198_15153145.jpg

実はFINAL FANTASYは1作たりともやってはおらず、FINAL FANTASYと名の付くものにお金を出したのもコレが初めて。じゃあ、何で買ったのかというと、噂によれば・・・

凄く不味いらしい

これは見逃せません。別段追い求めている訳ではないものの、私はこの手のドリンクが大好き。メッコールやドクペの様な普通に飲める味じゃあ納得しやせんゼ。

ファミマへ行ってみると、このポーションが置いてあるスペースはリポビタンやなんかと同じ。一応清涼飲料水ではあるものの、原材料にはローヤルゼリーやらプロポリスやら・・・ポーションはゲーム中でもHP回復アイテムらしいし、そういうドリンクという訳やね。まぁ、ウコンの力だって清涼飲料水だしネ・・・

さて、回復と言えば・・・
[PR]
by Lera-y | 2006-03-12 17:31 | 大航海時代online

副官上体反らし

こんばんは、Zephyrosのアイドル、レラ・ロクサールです。
例によって旗付きNPCも襲わない、敵対度ゼロプレイ。入港に一切の障害が無いというのは、実に気持ちのいいものだよネ。

さて、2月22日の大型アップデートで様々な機能が追加されたけども、そのひとつとして人物情報で各国との関係が見られるようになったよネ。コレによって敵対度も一目瞭然。いくら善人のフリをしてもバレバレってワケ。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

f0044198_271039.jpg

余計な事しやがって!!!!!!
コーエーのおかげで正統派アイドルからバラドルに転落ですよ、トホホ・・・

新機能はコレだけではないぞよ
[PR]
by Lera-y | 2006-03-07 04:24 | 大航海時代online

変態のゆくえ

去る2月3日は節分でした。

f0044198_12165256.jpg

みんなは豆まきやったかな?
え?最近じゃ恵方巻まるかぶりだって?なんかピンと来ないよネェ・・・私、太巻ってアンマリ好きじゃないし。

さて、当=Cyclops=のお頭であるD-Q-Nちゃんがしばらく休止出張する事にナリ、この節分の夜に休止前の思い出作りに商会のみんなでクエでもしようかという事になった。セビリア広場にぽつりぽつり続々と集結するサイクロの脳筋精鋭たち・・・その時、惨劇は起こった!

節分、おそるべし!
[PR]
by Lera-y | 2006-02-19 14:34 | 大航海時代online

多過ぎる

こんばんは、パンモロです。
f0044198_19372554.jpg

先日ノストラダムス邸で演じてしまったその筋の人に大ウケの失態によって刻まれた心の傷は、リンネル製ペチコートがクリーニングから返って来ても癒える事はなかった。
そんな所に心の傷を広げ癒すかの様なシャウトが!

Shout,Shout ,Let It All Out
[PR]
by Lera-y | 2006-01-30 21:26 | 大航海時代online

予言

みんなー、超能力って欲しくなーい?
f0044198_22473839.jpg
超能力があれば、無愛想な近衛兵の正体もこの通り!

超能力。
ブームだった時もあったんだって?最近は話題になる時って、犯罪捜査のテレビ番組とかそんなのくらいかな?確かに漫画にも小説にも映画にも馴染みがないジャンルになっちゃったよねぇ。
でも、超能力に対する憧れって、誰も持ってないんカナ?みんな一度くらい超能力が欲しいって思った事あるでしょ?超能力者になりたーい・・・なんて。

超能力者っていうと、100人中99人くらいの人が真っ先に思い浮かべる人って居るよね。
ホラ、あのスプーン曲げで有名な人!

f0044198_22582627.jpg
由利徹

・・・違った
f0044198_22591379.jpg
ユリ・ゲラー
私はユリ・ゲラーの事なんかサッパリわからない。スプーン曲げ、なんて言われてもピンとこない。そんな私でも超能力者の代表として思い浮かべるんだから、考えてみりゃあ随分凄い人よネ、この人・・・

色々と種類の多い超能力、大航海時代の世界でも役に立つんじゃないかなーと思うのが予知能力。
暴落を予知できれば・・・暴騰を予知できれば・・・しかし、やっぱり身近なのは嵐。嵐を予知できれば・・・これは結構みんな思ってるんじゃないカナ?
f0044198_2323565.jpg
商会の白蛇さんに紹介してもらった両替商転職クエスト。セビリアまで銀を100運ぶんだけど・・・

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
冒険経験を2獲得
船員が5人流されました!
───中略───
修理スキルを発動しました
冒険経験を2獲得
積荷が荷崩れを起こしています
銀を19失いました!

嵐ってホント嫌だよネェ・・・

予知・・・予言も予知能力の一種だよね、そう言えばどっかの街にお騒がせな予言者居なかった?まぁ、どうでもいいかー、そんなこと。
f0044198_23344284.jpg
じゃあ、ちょっとトイレ行きたくなっちゃったから、今回の日記はここまで。

みんな、またねー
[PR]
by Lera-y | 2006-01-21 23:48 | 大航海時代online

アイドル

殺伐とした商会に、幼女の救世主が!

f0044198_18304657.jpg


私が=Cyclops=に誘われた理由、それはやはり軍人商会にも萌えが必要だったからではないだろうか?と勝手に想像してみる。まぁ、普段何気なく使っている割りに、萌えってよくわからないのだが。
代表的な萌えって何だろう?やはりアイドル萌えだろうか?今人気のあるアイドルは・・・まだモーニング娘。って言って大丈夫なんかな?興味ないからメンバーとか、抜けちゃった人しか思い出せないんだケド。

アイドル…
[PR]
by Lera-y | 2006-01-18 20:14 | 大航海時代online