人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回復

先日、今巷で噂のFINAL FANTASY XII ポーションとかいうドリンクを買った。

回復_f0044198_15153145.jpg

実はFINAL FANTASYは1作たりともやってはおらず、FINAL FANTASYと名の付くものにお金を出したのもコレが初めて。じゃあ、何で買ったのかというと、噂によれば・・・

凄く不味いらしい

これは見逃せません。別段追い求めている訳ではないものの、私はこの手のドリンクが大好き。メッコールやドクペの様な普通に飲める味じゃあ納得しやせんゼ。

ファミマへ行ってみると、このポーションが置いてあるスペースはリポビタンやなんかと同じ。一応清涼飲料水ではあるものの、原材料にはローヤルゼリーやらプロポリスやら・・・ポーションはゲーム中でもHP回復アイテムらしいし、そういうドリンクという訳やね。まぁ、ウコンの力だって清涼飲料水だしネ・・・




大航海時代でこのポーションに相当するのは・・・傷薬・・・と言いたい所だけど、陸戦のウェイトの低さから考えて、大工道具と言うのが適切であろう。そしてこの大工道具というのは、「修理」スキルの代用であり、「修理」スキルはファンタジーに於ける「HP回復呪文」に相当する。

さて、Zorroさんから紹介してもらったこのクエ、その「修理」が11も必要と言う、なんだかよく分からないクエだったり。

回復_f0044198_1551072.jpg

でもまあコレ、新しく追加された「補給隊」への転職クエらしいし、砲弾運んで転職なんて超楽勝♪

・・・スエズ行きでなければ

で、アデンまで来てハタと気が付いたわけだけど・・・

回復_f0044198_1605965.jpg

回復_f0044198_1614165.jpg

砲弾忘れてるやん!
超巨大ぴ~んち
これがどのくらいピンチかと言うと、試着室で実はノーパンだったと気が付いた時くらいピンチ。
まさかリスボンへとんぼ返りか!?

と、ここで助け船。
カリカットに居たなださんとまるぼろさんが商館で砲弾が売られているのを発見したのである。
そんな実に空気を読める素晴らしい商会といえば・・・

暁の武倒派団体 FELLATIO FATE!

さすがは兄弟商会。実に頼りになります。

そのままなださんとまるぼろさんが、クエストのヘルプも兼ねて砲弾を届けてくれる事に。
はて?砲弾を届けるだけのクエに何故ヘルプが要るのかといぶかしんでいる方も居るんじゃないかな?
この両名、実は既にこのクエをクリア済み。聞くところによればこのクエ、「砲弾の調達」とか言いながら、ガレアスと戦わされると言う

水銀トラップの仕掛けられた時限爆弾のような

クエだったり。

回復_f0044198_1781141.jpg

これが・・・

回復_f0044198_179390.jpg

こうなって・・・

回復_f0044198_1794469.jpg

こうなる、トホホ・・・
戦闘28でやるようなクエじゃないのね、コレ。でも、補給隊ってやってみたかったんだよ。

回復_f0044198_17132592.jpg

空元気の私。護国の鬼とか言ってるあたり、既にテンパってます。
戦列の2人に対し戦闘ピンネースの私。ガレアス相手に瞬殺されそうだけども、クエストを受けているのが私である以上、私が死んでは達成できないと言う、なんともアレな展開・・・

で・・・

回復_f0044198_1718993.jpg

ハイ、大勝利。1度は負けましたが、なださんまるぼろさん両名の活躍でクエスト達成。99・95%他力です。ホントにありがとう。

回復_f0044198_17202242.jpg

この辺が他力。

で、肝心の補給隊の優遇スキルなんだけど・・・

回復_f0044198_17224673.jpg

こんな感じ。軍医を実用的にしたような感じかな。私にはなかなかに魅力的な職業。まぁ補給隊だけに

専門スキルが補給なんじゃないかと心配した

のだけども、修理でめでたしめでたし・・・



あ、FINAL FANTASY XII ポーション飲んだ感想だけども、はっきり言って

期待外れ、普通です

ぶっちゃけリポビタンとかと似たような味。そういうドリンクと考えればかなり普通、いや

むしろ美味い

どこかペプシのカフェガラナくらい強烈なヤツ出してください、マジで。
by Lera-y | 2006-03-12 17:31 | 大航海時代online


<< 自滅 副官上体反らし >>