人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副官上体反らし

こんばんは、Zephyrosのアイドル、レラ・ロクサールです。
例によって旗付きNPCも襲わない、敵対度ゼロプレイ。入港に一切の障害が無いというのは、実に気持ちのいいものだよネ。

さて、2月22日の大型アップデートで様々な機能が追加されたけども、そのひとつとして人物情報で各国との関係が見られるようになったよネ。コレによって敵対度も一目瞭然。いくら善人のフリをしてもバレバレってワケ。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

副官上体反らし_f0044198_271039.jpg

余計な事しやがって!!!!!!
コーエーのおかげで正統派アイドルからバラドルに転落ですよ、トホホ・・・





他に目立った追加機能と言えば、やっぱり副官とタロット。
私も早速副官を雇う旅に出発。副官にも私達と同じ様に職業があり、スキルを覚える模様。自分のスキルと副官のスキルがかぶっている場合、スキルを+1してくれるらしいので、自分のやりたい事とかぶるように副官を雇うのがセオリー。私がこの先やりたいのは・・・鋳造や貴金属取引かな?そうなると両替商を副官にするのがベストの選択のはず・・・東地中海をぶらりと旅していたら、アテネに居ましたよ、両替商が!早速両替商を雇用・・・

副官上体反らし_f0044198_2195762.jpg

無理wwwwwwww
見た目ってすっごく重要だと思います、イヤ、ホント。
通りすがりのあなた、勝手にSSとって、失礼シマシタ。

結局アレクサンドリアでオスマン人の宝石商を雇う事に。トルコが好きな私にはトルコ語を話せる副官はとても重要だしネ。名前はリンガスローレル。みんな仲良くしてネ♪

副官上体反らし_f0044198_2292076.jpg

それに、宝石商なら宝石取引覚えそうだよネ。え?私?
宝石取引持ってませんが、何か?
いいじゃん、副官なんて、見た目見た目・・・

返す刀でタロットを引きにマルセイユへ。タロットの占いは予言のようなもの。予言といえば・・・

副官上体反らし_f0044198_2455929.jpg

やっぱり、コイツか、ダ・ヴィンチのところへ行けよ私・・・

副官上体反らし_f0044198_2474260.jpg

はい、何がなんだか分かりません。期待して引く様なモノじゃないのかな?
疑問を感じつつも交易をしながら副官を育てているうちに、副官の交易レベルが10に到達。これにより、副官の主計長特性オープン!

副官上体反らし_f0044198_32661.jpg

・・・キミはホントに商人なのか?使えない副官引いちゃったヨカン。いや、でもまぁ、倉庫番特性が高ければいいか・・・

副官が成長を続ける間にも当然タロットを引く機会はあったんだケドも、相変わらず何の意味があるのかよくわからない。友人の情報では隠者は採集に、魔術師は生産に関係があり、月は航海中のバッドイベント多発だとか。首をひねりながら交易の為向かったカリブでは、火器は暴落しているわ織物は暴落しているわパイナップルは163%だわ・・・これもタロットのせい?・・・ンなワケねーか。
そんな中交易レベルが12に到達、倉庫番特性と船医特性もオープン!

副官上体反らし_f0044198_381924.jpg


副官上体反らし_f0044198_393823.jpg

コレでいったいどうしろと!?
おまけにスキルを覚える気配も全くナシ。


ひっこ壺>まるさんの副官つよ
★Marlboro>でしょw
ひっこ壺>かえろやw
★Marlboro>やだぷ~
レラ・ロクサール>既に修理と砲術があるのか・・・
レラ・ロクサール>私の副官、なんちゃって商人だゾ
ひっこ壺>レラさん雑魚


ひっこ壺>レラさん雑魚

世間の風は冷たいです。


どうも特性値はランダム要素が強い様で、選んだ副官がマズかったという訳ではない様で、通りがかった人の副官を覗き見してみると、特性値は様々な様で・・・

副官上体反らし_f0044198_3122919.jpg

同じ副官でもこの違い。嫉妬のあまりPKしたって、きっとダレも私を責めないのに違いない。でもココはコーエーの仕打ちに涙を飲んで耐え、人前では笑顔を見せる様な健気で可愛い私を世間にアピールせねば。

せっかくタロットというものがあるのだから、ここはタロットで副官の未来を占うとしよう。

副官上体反らし_f0044198_3213312.jpg

懲りろ、私。

副官上体反らし_f0044198_3232374.jpg

またかよ。

副官上体反らし_f0044198_3281150.jpg

今度はどうだ!?

副官上体反らし_f0044198_329728.jpg

オイ

副官上体反らし_f0044198_3293852.jpg

まさかコレしか出さないつもりじゃないだろうナ?

副官上体反らし_f0044198_3363729.jpg

クソー、今度こそ!

副官上体反らし_f0044198_337391.jpg

ドキドキドキ・・・

副官上体反らし_f0044198_338719.jpg

どーん!

副官上体反らし_f0044198_3415365.jpg

どーん!

副官上体反らし_f0044198_3444067.jpg

コーエーさん、いくらなんでもあんまりです。私はコイツにペチコートの恨みを晴らせないばかりか、晴らせぬ恨みばかりが積み重なっていくのでしょうか?

副官上体反らし_f0044198_3505337.jpg

かと言ってダ・ヴィンチに占ってもらうのは、私にとっては逃げでしかない。ここはこのスカタンと真っ向勝負がバラエティアイドル道・・・

副官上体反らし_f0044198_3552453.jpg

む?月の次は星!?
月と星と言えば、わが副官リンガスローレルの母国、オスマントルコの国旗ではないか!これは吉兆か!?

副官上体反らし_f0044198_3541010.jpg

おお!なんかやたら特性が上がった!
いや、タロットは関係ないのは私もわかっているよ。でもね、あの星のカードが運気を引き寄せたような、そんな気がするんだよ。

先日のヴェネツィアカーニバルでこんなこっ恥ずかしいシャウトを聞いた。

ψ銀○○紫冬ψ>副官をロリッコ調理師雇った奴は勝ち組み@@@@@@@@@@@@
*プライバシー保護の為、名前を一部伏せさせていただきました。

そうなのだ、効率とか、有利とか、不利とか、そんな物ばかり追い求めても楽しくなるわけじゃない。副官は大切な仲間だ。愛してさえいればそれでいいじゃないか・・・

副官上体反らし_f0044198_4133766.jpg

私もこの副官と一緒に、末永くやって行きたいと思う。
そして、最後にあんな素敵なカードを引いてくれた、ノストラダムスにも礼を言わなきゃネ。
今まで、ノステラキモスとか言って悪かったナァ。これからキミは、私の大切な友達だよ!











副官上体反らし_f0044198_4182383.jpg

その後、連チャンで月を引いたのは仕様ですか?

前言撤回

やっぱこいつ殺す

by Lera-y | 2006-03-07 04:24 | 大航海時代online


<< 回復 変態のゆくえ >>